え?クローバー?

従妹の子ども4才と、母との畑での会話です( *´艸`)

 

母、そこの、三つ葉採ろっか~!

4才、え?ヨチュバ?

母、うん、三つ葉!

4才、え?ヨチュバどこ?ねえ、ヨチュバ?

母、ほら、そこの三つ葉

4才、ねえ、どこにクローバーあるの?

 

はい、母は、ヨチュバ(四つ葉)を聞き取れていませんでした。

で、4才は、四つ葉のクローバーだと思い込み。

なんか違う感じで摘み取っていました。

だいぶ摘み取っていたら、

クッサー!この臭い知ってる!!

食べるやちゅや!と

三つ葉を知ったようでした(笑)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ひょこひょここなつ (金曜日, 21 10月 2016 17:56)

    お久しぶりです。オープン決まっておめでとうございます。コメントを読むと
    毎日和やかに時が流れているようで、気持が落ち着きます。うらやましいです、