すごいテレビを見ました

砂漠の真ん中に用水路を造った方のテレビでした。Drですが、病気を根本から良くするには、水が必要だと作業服を着て用水路を造り、砂漠だった土地が緑一面になってました。こちら 

アフガニスタンって最近は危険な地域とニュースで聞いてましたが、食物が作れない仕事がないお金を稼がないといけないから戦争に加担するんだ~と言ってました。

でも、その用水路で食物が育ち、食べ物が採れる、食べれる、また育てる。が出来ると心が豊かになり、輝いておられました。

水、食べる事は基本の基本大切ですね。

「戦争を反対すれば戦争がおこり

平和の活動をすると平和がおこるですね。」(私の感じた事)

 

1人でがんばってて、少し疲れたな~と思ったら、誰かが作ったご飯を食べてお腹も心も満たしてください。