産経新聞さんありがとう

取材をしてくださった産経新聞さん。産経新聞より

皆様の温かさ優しさで食堂再建できる事本当に感謝いたしております。

災害で、避難しました。食べる事、寒さしのぎに不自由することなく生活させてもらいました。

が、

やはり人それぞれ心の隅に、さみしい、悲しいを隠して集団生活していた人も多かったと思います。

そんな時に、誰かが作ってくれた温かいみそ汁、普段食卓に普通に並ぶ温かいみそ汁。

人が作ってくれた温かいみそ汁を口にして安心した人も多かったです。

食べ物を作るは、心がこもっていないと作れないと思います。

食べ物を送ってくださったり、物資を送ってくださったり

人の心の温かさを感じる、貴重な体験をさせて頂きました。

いなか食堂別所も、故郷に帰ってきたホッとするような食堂です。